Menky_JP 2020年 6月 2日掲示箱 Share 2020年 6月 2日掲示箱 エネルギー指数 プレーヤーにエネルギーがどれだけ残っているかを示しています。魚とバトルしたり、物を製作したり、走ったりするなど体を使う動きをするためにエネルギーは必要不可欠です。エネルギーのレベルとエネルギーが回復するスピードは、プレーヤーの満腹指数と快適度指数によります。また、食べ物を食べることもエネルギーに影響を与えます。 満腹指数 満腹を維持するためには、プレーヤーは常に食べていなければなりません。満腹度合は、エネルギーの回復スピードに影響します。食べ物を食べることで、プレーヤーの満腹指数が上がるだけでなく、他の指数も上がります。 体調指数 プレーヤーの体調を表す指数です。体調が悪くなると、エネルギーをためられる最大値が下がり、エネルギーが回復のスピードも遅くなります。 快適度指数 天候状況とプレーヤーの装備によって快適度指数が決まります。また、水域の場所によっても快適指数が変わります。沼や深い森では、プレーヤーの快適度指数は下がり、キャンプ地の焚火のそばでは快適指数がアップします。 快適度はエネルギーの回復スピードに影響を与えます。 - 公式ユーザーガイドの抜粋 --------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------- 管理職のヒントはこちら! ゲーム序盤では、魚と戦うのにそれほどエネルギーは必要ない。 だから、お腹がいっぱいになったり、快適に過ごしたりする必要はありません。 そのため、食べ物や飲み物はあまり必要ないので、"モスキート湖"や"曲がりくねった小川"の無料給食センターを利用して、1時間に1回(リアルタイム)しか食べられない。 料理のスキル編の後半で、食べ物や飲み物の作り方を教えてあげるよ! コメントへのリンク 他のサイトで共有する More sharing options...
おすすめ投稿
コメントするにはログインしてください
ログイン後、コメントを残すことができます
サインイン