コンテンツにジャンプ

[入門者] その選手のコンディションを確かめよう。


Menky_JP

おすすめ投稿

1450392033_.jpeg.ce252d9013ee3ef4b980d124ea5cabe5.jpeg

エネルギー指数

プレーヤーにエネルギーがどれだけ残っているかを示しています。魚とバトルしたり、物を製作したり、走ったりするなど体を使う動きをするためにエネルギーは必要不可欠です。エネルギーのレベルとエネルギーが回復するスピードは、プレーヤーの満腹指数と快適度指数によります。また、食べ物を食べることもエネルギーに影響を与えます。

満腹指数

満腹を維持するためには、プレーヤーは常に食べていなければなりません。満腹度合は、エネルギーの回復スピードに影響します。食べ物を食べることで、プレーヤーの満腹指数が上がるだけでなく、他の指数も上がります。

体調指数

プレーヤーの体調を表す指数です。体調が悪くなると、エネルギーをためられる最大値が下がり、エネルギーが回復のスピードも遅くなります。

快適度指数

天候状況とプレーヤーの装備によって快適度指数が決まります。また、水域の場所によっても快適指数が変わります。沼や深い森では、プレーヤーの快適度指数は下がり、キャンプ地の焚火のそばでは快適指数がアップします。
快適度はエネルギーの回復スピードに影響を与えます。

- 公式ユーザーガイドの抜粋

---------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------

14409774__rf4_4.0.14224_20200602_143212.jpg.deb7cc70a2e468fa8aaad1351794bcb0.jpg

管理職のヒントはこちら!

ゲーム序盤では、魚と戦うのにそれほどエネルギーは必要ない。 だから、お腹がいっぱいになったり、快適に過ごしたりする必要はありません。

そのため、食べ物や飲み物はあまり必要ないので、"モスキート湖"や"曲がりくねった小川"の無料給食センターを利用して、1時間に1回(リアルタイム)しか食べられない。

料理のスキル編の後半で、食べ物や飲み物の作り方を教えてあげるよ!

 

コメントへのリンク
他のサイトで共有する

コメントするにはログインしてください

ログイン後、コメントを残すことができます



サインイン
×
×
  • 新しく作成...