コンテンツにジャンプ

[入門者] ボトム釣り


Menky_JP

おすすめ投稿

1636290184_.thumb.jpeg.33fdaa97fba5f856a72e2f1ef2584ade.jpeg

ボトム釣りの釣り方は、準備が大切です。まず、どんな魚を釣りたいか決めましょう。釣りたい魚によって釣るスポット、道具、餌が異なります。
この後に、通常のおもりをつけたスタート時の仕掛けで釣りの準備をするためのアドバイスを紹介します。
初めてボトム釣りの道具を使う場合は経験が不十分なため、まずは基本的なボトム釣りのスキルを得るためには通常のおもりから初めてみましょう。

 

ステップ1:釣るスポットとコマセを選ぶ

ボトム釣りに適した良いスポットを選びましょう。良いスポットを選ぶことができないと、獲物を釣るのは難しいです。もし、フロート釣りにチャレンジしたことがあれば、フロート釣りの経験で得た知識を応用して魚がたくさん釣れる場所を選んでみましょう。もし、どこがよいかわからない場合は、どこでもよいので選んでみましょう。釣る場所に釣り竿を置くための特別な台が置くのに十分な場所があるかどうかが大変重要です。

フィーダー釣りでは、餌を必要は必ずしもありません。しかし、きちんと餌を準備すると、劇的に食いつきがよくなったり、大型の魚が釣れるかもしれません。初期段階では、プレーヤーのもつコインも多くはなく、餌を付けると追加でコストがかかるため、餌を付けることはお勧めしません。

もし餌を付けたい場合は、最もシンプルで安いものを試してみましょう。ベースには、パン粉と追加で煮たキビかボウフラを使いましょう。追加で素材を組み合わせることで、コマセミックスの効果がアップします。まずはじめに、10個のエサのボールを投げ入れ、ゲーム時間で7~9時間後、最初より少し少ない数のエサのボールを投げ入れてみましょう。釣りたい場所のなるべく近くにボールを投げましょう。

 

ステップ2: 仕掛けを投げる

仕掛けを投げる前に、マウスを使って仕掛けを投げる向きを決めます。左クリックを押しつづけ、投げるのに必要な力をためます。その後、ボタンを離し、投げてください。最大パワーで投げるには、パワーの表示がたまるのを待たず「SHIFT」キーを押し続けます。風向きと風の強さを考慮しましょう。

強風が吹くと、仕掛けの飛び方に影響がでます。もし遠くに投げたい場合は、おもりとフィーダーの形に注目しましょう。遠くに投げるには流線形のおもりを選ぶようにしましょう。また、おもりの重さも考慮しましょう。おもりが重ければ重いほど飛びやすく、川の流れの影響を受けにくいです。 

 

ステップ3: 釣り竿のコントロール

仕掛けを投げた後には、「0」キーを押して、釣り竿を特別な台に置きます。この台を置くためには、ある程度の広さの場所と平らな地面が必要です。仕掛けを投げた後は、釣り竿にマウスをあわせ、リールを巻いて釣り糸を張ります。魚が引っ掛かったかどうか見るためには、釣り糸が張った状態でなければなりません。フィーダー釣りをする際には、一度にいくつかの釣り竿を使うと釣りの効率がアップします。いくつかの釣り竿を一度にコントロールするためには、慣れが必要です。2~3つの釣り竿を使う場合は、順番に投げ、台に乗せて隣どおしに置きます。台に置いた釣り竿を扱うには釣り竿のところにマウスをあわせ、必要な操作を選びます。

 

ステップ4: 魚が食いつくのを待ち、魚を引っかける

 

近くに場所とり、注意深く鈴をつけた釣り竿の端に注目しましょう。その際、静かにしてなるべく動かないようにしましょう。魚は食いつくと釣り竿の先が動き、鈴が鳴ります。用心深い魚や小型の魚が食いつくときには、小さく少し震えるか少し竿がたわむ程度です。大型の魚は餌にしっかり食いつくため、大きく釣り竿がしなり、鈴が大きな音で鳴ります。

魚が食いつくのを待ちながら、釣り竿にマウスをあわせ、釣り竿を手にとりましょう。魚は自ら引っ掛かり、プレーヤーはタイミングよく釣り竿をつかみ、魚をとるだけです。魚を引き上げる方法は次に記載しています。

-------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------

管理職のヒントはこちら!

マネージャーさんのチップを見るために、 先にスクロールした方がいらっしゃいますよね? このチップは上記の公式ガイドの99%です。 まずは上記のオフィシャルガイドをお読みください!

底釣りでは"スポット"と"的距離"が重要です。

目標距離の設定時。 最後まで公式ガイドを読んだ方は、 クリッピングというコンセプトが 分かると思います。

また、上記の通り、地上餌を使うのはお勧めできません。

良い効果には正確な餌材料と高い習熟度が必要です。 

ある程度熟練したら、自分のスキルを地上餌に投資して質の高い地上餌を作ろう。

コメントへのリンク
他のサイトで共有する

コメントするにはログインしてください

ログイン後、コメントを残すことができます



サインイン
×
×
  • 新しく作成...