コンテンツにジャンプ

RF4JP NEWS【トーナメントの変更】

mattoko

おすすめ投稿

1225453271_RF4.jpg.5e0c4f60a6bed15c753c0d822efc242b.jpg

こんにちはRF4JPチームです。

朝夕は肌寒さを感じるようになり、季節はすっかり秋模様となってきました。

皆さんに、RF4JPの10月の計画についてお知らせします。

=ロシアンフィッシング4のサーバー問題について=

9月に入ってロシアンフィッシング4のサーバー問題が何度もありました。

このサーバー問題は、DDOS攻撃が原因で発生しており、サーバー問題が発生するたびに動作モードにサーバーを駆動するための接続エラーが発生する可能性があります。

サーバーに問題がある場合、管理者はロシアンフィッシング4日本公式ディスコードに通知をします。

=ロシアンフィッシング4日本トーナメントの変更の経緯=

9月に週末トーナメント変更がありました。(3日間→2日間)

しかし、流行の釣りをすることに比べて、トーナメントに参加することにメリットがないとの意見がありました。

私たちは、今まで欧州の週末トーナメント方式に従ってきましたが、私たちだけの独自のシステムを構築しようと模索しています。

さて、10月から週末トーナメントがどのように変わるのか、以下のセクションで確認していきしましょう!

=今後、トーナメントやイベントは、日本地域と韓国地域合同で行います=

RF4 Asian支部は日本地域と韓国地域があります。

日本地域はスチームユーザーの方が多く、日本独立クライアントのユーザーが少ないのが現状です。

その為、日本地域独自のトーナメントやイベントを幅広く行うことができませんでした。

そこで、私たちは韓国地域と合同でトーナメントやイベントを行うことで、大規模なイベントやトーナメントの開催が可能になると考えました。

(もちろんこれは10月の計画であって、日本独立クライアントのユーザーが増えてきた場合、日本地域限定のイベント、トーナメントも可能となります。)

今後すべてのトーナメントやイベントは、日本地域と韓国地域合同で行う方向で考えています。

=レベル制限がない週末トーナメントは1週間に2回行われます=

金曜日〜土曜日の2日間行われてきた週末トーナメントは、開催期間を短くして2回行うことになりました。

トーナメントあたりにかける時間が減るので、より楽しいトーナメントになることを望みます。

今回のトーナメントの変更で、皆さんの間で流行している釣りをしつつ、気分転換でトーナメントに参加できると考えました。

結果的に、2日間のトーナメントを分割することで入賞者がより多くなり、賞品が魅力的になると思います。

各曜日ごとにどのような方法でトーナメントが行われるか、以下のセクションで説明します!

=金曜日のトーナメントは"Blitz Tournament"を行います=

Blitz Tournamentは3時間の間に進行される短いトーナメントです。

トーナメントの種類の中でも時間の負担が最も大きいトーナメントを金曜日のBlitz Tournamentで行います。

時間帯は次の通りです。

• 毎週、金曜日20時〜23時(3時間)

この時間に行われるトーナメントの種類は次の通りです。

• 世界一周
  • 名誉の漁師

この2つのトーナメントは運の要素よりも実力と経験が大きく影響を与えるトーナメントです。

Blitz Tournamentは世界一周と名誉の漁師を隔週で交互に行われる予定です。

Blitz Tournamentの賞品は「トーナメントの種類」に掲載されています。

=土曜日は"Daily Tournament"を行います=

Daily Tournamentは、24時間の間に進行されるトーナメントです。

時間帯は次の通りです。

• 毎週、土曜日18時〜日曜日18時(24時間)

この時間に行われるトーナメントの種類は次の通りです。

• ダーツ
  • 重量差

各トーナメントの形式の詳細は、「トーナメントの種類」をご確認ください。

Daily Tournamentはダーツと重量差を隔週で交互に行われます。

Daily Tournamentに与えられる賞品は「トーナメントの種類」に掲載されています。

=低レベル帯のユーザーに対してはビギナートーナメントを行います=

ビギナートーナメントは二日間行われる低レベル帯のユーザのためのトーナメントです。

形式は、ジュニアトーナメントツアーと似てますが、時間帯とレベルが異なる場合があります。

ビギナートーナメントの詳細は、以下の通りです。

• レベル制限:1〜19Lv
  • トーナメント時間:毎週金曜日01時〜土曜日23時
  • 種目:ダーツ
  • 水域制限:モスキート湖、曲がりくねった小川、オールドバグ湖
  • 魚種:フナ、ギンブナ、ローチ、パーチ、チャイニーズスリーパーの中から2〜3魚種

賞品はTop5アイテム+少量の金貨+プレミアムがあり、全世界のユーザーと競争するジュニアトーナメントツアーより賞品の規模と質は低いですが、初心者ユーザーに大きな助けとなるアイテムで用意したので、積極的な参加をして頂ければなと思います。

ビギナー大会の賞品は「トーナメントの種類」に掲載されています。

度重なるトーナメントの変更により、ユーザーの皆様には戸惑いと混乱を招いてしまったことをお詫び致します。

RF4JPチームとして模索中ですが、ユーザーの皆様の意見や提案がとても重要です。もし意見や提案がありましたら、[admin@rf4game.jp]までお問合せして頂けたらと思います。

敬具
RF4JP チーム

• Thanks 4
コメントへのリンク
他のサイトで共有する

コメントするにはログインしてください

ログイン後、コメントを残すことができます

サインイン
  • 新しく作成...