コンテンツにジャンプ

[入門者] スピニング選び


Menky_JP

おすすめ投稿

717811031_.thumb.jpeg.0b2d4fc11e5d89137140d57b6875e470.jpeg

スピニングを選ぶ際には、テスト結果に注目しましょう。最初に選ぶスピニングリールには、汎用的な釣り竿から人気の高いリールの重さに対応しているテスト結果の釣り竿を選ぶのが良いです。7‐28、10‐30、12-40のテスト結果の釣り竿を選ぶのがよいでしょう。このようなテスト結果の釣り竿は最初に選ぶ釣り竿としては十分です。

パイクやサンダーといったパワーの強い肉食魚の釣りには、早い動きをする構造の硬い釣り竿が必要です。このような釣り竿は、強い顎を持つ魚に耐える十分な強さがあり、コントロールしやすいです。

一方で、硬い釣り竿は投げる際に飛距離が出にくく、強いスピニングを使っても遠くに投げにくいという点も考慮しなければなりません。

ジグ仕掛けを使った釣りでは、感度の高い釣り竿を使用しましょう。感度の高いスピニングを使うと、底の地形を簡単に感じ取ることができ、底に生息する肉食魚が好む陥没斜面や小さな丘などを見つけることができます。

パーチやリングといった穏やかな肉食魚を釣るためには、柔らかく軽い釣り竿を使いましょう。過度に硬い釣り竿を使用すると、魚の口が損傷を受けて魚を逃す恐れがあります。

「UL,L,ML」と表示されている軽量の釣り竿を使用すると、経験値に追加ボーナスが加算されます。軽量の道具を使用することはリスクにもなりますが、大型ではない魚を釣るには、経験値に追加ボーナスが加算されます。追加ボーナスに関する情報は、釣り竿の詳細に関するウィンドウで見ることができます。

-------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------

管理職のヒントはこちら!

公式ガイドでは、ロッドテストに焦点を当てています。
理由は"ルアー釣り"です。
釣り竿の試験はあまり重要ではない。
しかし、立ったルアーフィッシングには十分な距離が必要です。 そのため、ルアーと釣り竿のテストは一致していなければなりません。
ルアー5g使用時の釣竿試験が10~50gであれば、距離が短くなる。

コメントへのリンク
他のサイトで共有する

コメントするにはログインしてください

ログイン後、コメントを残すことができます



サインイン
×
×
  • 新しく作成...