コンテンツにジャンプ

アトランティックサーモン


mattoko

おすすめ投稿

a_salmon_thumb_jpg_c2c58d7ae69cbb081ec02b167396116b.jpg.d131a6b842b4e2531d1107a405ad4ec8.jpg

アトランティックサーモン (Atlantic Salmon)
アトランティックサーモンは、オネガ湖とラドガ湖などの北ヨーロッパやロシアの湖に生息します。この型のサケは海に移動せず、湖で育ち産卵のために川に移動します。湖に生息するサケは、一般的に僅河性のサケよりも小さく、点があります。稚魚のサケは昆虫と甲殻類を食べます。成魚のサケは群れをなして生息する小さな魚を好みます。大西洋のサケの細長い体は、小さな銀色のうろこで覆われています。点がある背中の色は、一般的に腹より暗く青い光沢があります。頭は楕円形で、数多くの先が尖った歯を持っています。ひれは短くて茶色がかかった灰色であり、サケ科の魚類によくある脂肪のあるひれがあります。産卵期には見た目が変わります。体の色は暗くなり、頭と脇腹に赤い光沢ののオレンジ色の斑点が生じます。オスの顎は長くなってフックのように曲がります。成魚のサケの平均の重さは、約6〜7kgです。大きなサケは15kgまで達することもあります。

レコード (緑旗):2,000g
トロフィー (黄旗):20,000g
レアトロフィー (青旗):35,000g

生息地
ヴォルホフ川 (Volkhov River)
ラドガ湖 (Ladoga Lake)

コメントへのリンク
他のサイトで共有する

コメントするにはログインしてください

ログイン後、コメントを残すことができます



サインイン
×
×
  • 新しく作成...