コンテンツにジャンプ

ゴールドテンチ


mattoko

おすすめ投稿

g_tench_thumb_jpg_e657bf0d8ba416bca0c548f6cc73800a.jpg.190c09de63fc6cad91f51940debf6660.jpg

ゴールドテンチ (Golden Tench)
ゴールドテンチは、コイ科属します。一般のテンチと同様に、ゴールドテンチは高く厚くて短い体で、皮膚に深く埋め込まれたうろこと粘液で覆われています。ゴールドテンチは人工的に改良されたテンチ種で、鮮やかな金色のうろこを持っているのが、他のテンチとの違いです。生息水質について厳しん条件はなく、池でも養殖できます。水草が豊かで穏やかな水を好みます。一般的に、暖かい環境で静かな川の入江を好みます。酸性水があって湿地に変わっていく水域でも生息できます。ゴールドテンチは定着性の動物です。川底に過ごし、日光をは好みません。川底の7〜9cmの深さの土砂で無脊椎動物(昆虫の幼虫、虫、軟体動物)を探して食べます。成魚は水中植物、有機堆積物、生きている生物を食べます。ゴールドテンチの口は非常に小さく、口の端に短いヒゲが一つあります。フック形の長い咽頭歯が一列に並んでいます。ひれは丸い形です。平均の体長は約20〜40cmです。大型のテンチは長さ70cm、重量7kgを超えることがあります。

レコード (緑旗):600g
トロフィー (黄旗):4,000g
レアトロフィー (青旗):6,000g

生息地
モスキート湖 (Mosquito Lake)
クマの湖 (ベアー湖、Bear Lake)

コメントへのリンク
他のサイトで共有する

コメントするにはログインしてください

ログイン後、コメントを残すことができます



サインイン
×
×
  • 新しく作成...